履歴書猿人管理人ブログ

履歴書猿人は無料・登録不要の履歴書作成サービスです

メモ機能のご紹介

履歴書猿人はカスタマイズ機能の充実した履歴書作成サイトです。 こんにちは。 今回、「メモ機能」なるものを追加してみました。どういうものかというと、自由記述欄と同じようにテキストが入力できて、「保存」でファイルに保存でき、「消去」で内容を消去…

履歴書猿人API とは?

履歴書猿人はカスタマイズ機能の充実した履歴書作成サイトです。 このたび履歴書猿人APIを開始させていただきました。これは履歴書作成サイト様向けの製品で、履歴書の組版機能を提供する Web API です。 履歴書サイト構築の大変さ 新たな履歴書作成サイトを…

旧デザイン(旧履歴書猿人のUI)について

履歴書猿人はカスタマイズ機能の充実した履歴書作成サイトです。 このたび履歴書猿人2に「旧デザイン」を追加しました。これは旧履歴書猿人のUI(ユーザーインターフェイス)を再現したもので、昔ながらの使い勝手で、履歴書猿人2の新機能がすべて使えます…

個人情報をサイトに保持すべきだろうか?

履歴書猿人はカスタマイズ機能の充実した履歴書作成サイトです。 ある転職サイトに不正アクセスがあり、履歴書情報が大量に漏洩した可能性があるとの報道がありました。 (社名とサイト名は匿名にします) X社(匿名)、25万人の履歴書漏洩か 不正アクセ…

履歴書猿人2リリース

履歴書猿人はカスタマイズ機能の充実した履歴書作成サイトです。 昨年より開発を続けていた履歴書猿人2を令和元年5月1日に正式にリリースいたしました。新規機能をご紹介します。 履歴書猿人2の新機能 履歴書猿人2では、履歴書猿人のすべての機能の上に、…

速報!履歴書サイズについに結論

履歴書猿人はカスタマイズ機能の充実した履歴書作成サイトです。 履歴書猿人の運営を始めて3年が経ち、履歴書の出力に関するデータがある程度集まりました。そこで試しに集計してみたところ、興味深い結果が得られました。皆さんの参考になると思うので公開…

履歴書猿人開発の経緯

履歴書猿人はカスタマイズ機能の充実した履歴書作成サイトです。 有名サイトの作者もすなる開発の経緯話といふものを 無名サイトの作者もしてみんとてするなり 履歴書猿人開発の経緯をご紹介します。 管理人の失業時代 管理人は今から20年ほど前、職探しをし…

「履歴書は手書きかパソコンか」にもの申す

履歴書猿人はカスタマイズ機能の充実した履歴書作成サイトです。 「履歴書は手書きかパソコンか」という議論が、毎年のように盛り上がっています。 そこで管理人も遅ればせながら参戦し、ひとこと愚見を申し述べさせていただくことにしました。 まず正確な議…

ブログ始めました

履歴書猿人はカスタマイズ機能の充実した履歴書作成サイトです。 履歴書猿人の営業を兼ねて、ブログを始めること にしました。いつまで続くか分かりませんが、お暇な方はおつきあいください。